トップページ > ブログ > 今日はいいお天気~ヽ(^o^)丿

ブログ

今日はいいお天気~ヽ(^o^)丿

2017年3月4日

みなさま、ご無沙汰しております♬

 

 

今日はすごくいいお天気で、外出日和ですねヾ(≧▽≦)ノ

 

ただスギ花粉が多く飛んでいるらしいので、花粉症の方は

マスクやメガネをお忘れなく!!(/・ω・)/

 

わたしはまだ発症しておりませんので、今日も元気に

お仕事していまーーーす(^O^)/

 

 

 

さて、「福寿」の最近の様子はといいますと、、、

 

 

先日!!(半月前です、すみませんm(__)m)

二ヶ月に一度の『合同誕生日会』を行いましたーーー

 

「福寿」では毎月、食堂内の掲示板にお誕生日の方の

お誕生日メッセージカードを掲示しています(^_-)-☆

 

 

 

3.4.1

 

 

スタッフからの一言メッセージ付きです(*´з`)

カードはこんなのです♪

 

 

 

3.4.2

 

 

ご入居者の方に、日頃の思いをお伝えできるいい機会ですので、

出来るだけ多くのスタッフがメッセージを書けるようにしています(*’▽’)

 

 

さて、本題の『合同誕生日会』をご紹介したいと思います☆

 

まずは、お誕生日の方のお名前を全面に出して

みんなにお祝いして頂きます!!(笑)

アピール感ハンパないですね!!(≧▽≦)

今回は氏名を伏せさせていただいておりますm(__)m

 

 

 

3.4.3

 

 

伏せ方が雑なのはご容赦下さい(*´з`)

 

みんなでケーキを頂いて、歌を歌ったり、お菓子を食べたり、

いわゆる、巷で言います「誕生日パーティー♡」とやらを

二ヶ月に一度行っています(^o^)/

 

こう考えるとなかなかの頻度でしていますね(;゚Д゚)

 

でも、みなさん毎回楽しみにしていただいているようで

かなりのご入居者様が集まってくれています!!

 

 

 

3.4.4

 

 

みなさん、お誕生日の方をお祝いしたい一心でお集まりいただいております♫

決して、ケーキ、お菓子が食べたいからという理由ではありません!!(/ω\)

 

 

 

3.4.5

 

 

お誕生日の方にはお花と帽子のプレゼントを

 

そして、みなさんからお祝いのメッセージを頂きます(*‘∀‘)

 

 

 

3.4.6

 

 

みなさんいつも素敵なメッセージをくれますよー♪♪

 

 

お誕生日の方にも一言頂きまして~

 

 

 

3.4.7

 

 

一つ歳を重ねられてのお気持ちは、、、?

 

 

3.4.8

 

 

ケーキのお味は??

 

 

 

などなど、、、

 

 

そのあとは、みんなでおいしいケーキやお菓子をいただきまぁ~すヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

3.4.9

 

 

3.4.10

 

 

 

 

誰かをお祝いするというのも気持ちが良いものです(*^^*)

これからもみなさん元気でいてください♡

 

 

今回も楽しいお誕生日会でした(≧▽≦)

お誕生日を迎えらた皆様、

 

 

お誕生日おめでとうございまぁ~す(^O^)/