トップページ > ブログ > みんなでお勉強☆( ..)φ

ブログ

みんなでお勉強☆( ..)φ

2017年3月14日

みなさま、こんにちは(^O^)/

 

連続記録は3日でストップです!!(笑)

楽しみに更新を待たれていた方、申し訳ありませんm(__)m

 

 

今日はお天気が午後から良くなってきましたが、

明日からはまた冬の寒さに戻るようです~”(-“”-)”

みなさま朝晩の冷え込みにはご注意下さいね~☆

 

 

さて、「福寿」では今日も利用者様が元気に過ごされています!(≧▽≦)

 

朝は体操をみんなでしましたよ~!!ヽ(^o^)丿

みなさんスタンプラリーのために毎日がんばっています♫

あっ、ご自身の健康の為に毎日がんばっていますよー!!

 

午後からはお買い物やお散歩へ(*’▽’)

お天気も良くなったので良かったです♬♪

 

 

さて、さて、そんな本日は「福寿」で行われました

『おむつの勉強会』の様子をアップしたいと思います!!

 

 

 

どんな様子だったのでしょうか。。。

 

 

 

業者の方をお招きして講習会を開いて頂きました!!

「福寿」のスタッフもできる限り参加させて頂きました(^^)/

 

 

 

 

3.14.1

 

 

すごい数のパッドやオムツですね!!

 

 

 

 

3.14.2

 

 

これは吸水具合の確認を行っているようです!!

 

 

3.14.3

 

 

あれだけの量をパッドに流していますが、どうなっているのでしょうか?

 

 

3.14.4

 

 

おぉ~!しっかり吸えていますね☆

 

 

3.14.5

 

 

吸水した後のパッドの状態を手で触って確認します!!

 

 

3.14.6

 

 

 

 

3.14.7

 

 

 

 

次は伸縮具合の確認です!!

 

 

3.14.8

 

 

 

 

3.14.9

 

 

よく伸びて身体にフィットするようにできています!!

 

 

3.14.10

 

 

漏れを防止するためにいろいろな工夫がされています(*’▽’)

ギャザーを上手に利用する方法なども教わりました!!

 

 

 

ご利用者の方に、より快適に日常生活を送って頂くために

スタッフも日々勉強しています(*^▽^*)

 

いろいろなオムツやパッドの種類があり、どの方にどのオムツを

使用するのかなど、スタッフ同士相談しながら利用させていただいています☆

 

 

これからもたくさんの事を学び、ご利用者の方々を快適にサポートできるよう

日々精進していきたいと思います☆(*^_^*)