トップページ > ブログ > 福は来ましたか??

ブログ

福は来ましたか??

2019年2月8日

皆様こんにちは!!

 

最近とても暖かい日が続きましたが、今日からとっても寒くなるようです!

北海道ではマイナス30度になる所もあると今朝のニュースで特集されていました!

 

大阪では8度との予報でしたがどのくらい寒くなるのか、影響がどれ程でるのか心配しております。。。

 

皆様のお住まいの天気予報はいかがでしたか??

充分な備えをし、お天気や交通機関などに注目しながら、ゆるりと今日もがんばりましょう(^o^)丿

 

 

さて!! 皆様!!

2月3日は何の日だったかご存知ですか!?

そうです!!

節分です(^_^)/

 

 

 

 

 

「福寿」では2月5日に【節分】イベントを催しましたよーーー♫

 

 

 

 

 

当日のお食事は恵方巻(^O^)/

 

 

 

 

 

おいしいですよねーー!!

皆様はお願い事されましたか??

私は願い事が多すぎて恵方巻2本もいただきました♪

「福寿」のみなさんはもちろん一口サイズにカットです(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

節分と言えば。。。

「福寿」にもやってまいりました。。。

 

 

 

 

 

鬼!! オニ!!! おにーーー!!!

なぜかみんな大笑い(笑)

 

 

 

 

 

「福寿」では豆にみたてたソフトボールを使って鬼退治をします♪

 

 

 

 

「えい!! 鬼は~外!!」

と声を掛けながら盛大に豆まきヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

鬼も必死に抵抗しますが。。。

 

 

 

 

 

敢え無く退治されてしまいました(/ω\)

 

 

鬼が退散した後は、福は~内~~~♪

 

 

 

 

 

福の神ならぬ、福娘たちの登場です♪

 

 

 

 

福を授かる為になのか、福娘との握手会が始まったようです(笑)

 

 

 

 

福をおすそ分けという事で皆さんにお菓子をお渡しして豆まきはお開きとなりました!!

 

 

来年の鬼さんと福娘さんにも期待しましょう♪

 

あ、来年の話をすると鬼が笑うとか笑わないとか。。。(*´з`)

 

 

 

 

 

では、またお会いしましょう☆