トップページ > ブログ > こんなのできました(^o^)/

ブログ

こんなのできました(^o^)/

2016年10月13日

みなさんこんにちは♫

 

 

最近ほんとうに寒くなりましたね(^▽^;)

私、半袖の上に一枚羽織るくらいじゃダメに

なってきました、、、

今週末くらいに衣替えでもしようかな(*‘∀‘)

 

みなさんは衣替えお済でしょうか??

なかなかの大仕事ですよね(^-^;

これから風邪がまた流行りだす季節に

なってきましたので、十分にご自愛下さいね

 

 

 

さて!!

「福寿」では 10月11日に『折り紙教室』

開催致しましたーーーヾ(≧▽≦)ノ

 

 

10-13-1

 

 

私、折り紙なんて小学生以来していないです(/ω\)

 

「福寿」のみなさんはどうでしょうか??

講師の先生に来て頂いてスタートです(^O^)/

 

 

10-13-2

 

皆さんどんな感じでしょうか!!?

 

 

10-13-3

 

 

もくもくと、、、

難しそうですね、、、

 

 

10-13-4

 

時には休憩しながら大笑いしてみたり(´▽`)笑

 

 

10-13-5

 

 

さらにもくもくと、、、、、

 

 

 

10-13-6

 

 

完成でーす(^^)/

 

作品は『傘』でした♡

なんて緻密な折り紙でしょうか(´・ω・`)

折って、貼って、折って、貼って と

なかなかの難易度だったようです!!

 

みなさんの作品を紹介させて頂きます🎶

 

 

10-13-7

 

おおぉ~!! ビューティフル♡

 

 

10-13-8

 

 

上手に出来すぎてかぶっちゃってます(*’▽’)

 

10-13-9

 

雨の日も安心?! ばっちりですね

 

 

10-13-10

 

ほんとすごく上手にできていますね!!

被り方もお上品ですね(*^^*)

 

 

10-13-11

 

かわいいですね~

 

10-13-12

 

作品をきれいに見せてくれています♪♪

すごく上手に出来ていますね(*’▽’)

 

 

10-13-13

 

最後にみんなで記念に一枚

みなさん楽しんでおられたようでよかったです♬

 

手先を使うのは脳を活性化させる事に

役立つようですし、みんなで笑いあいながら

会話をするのも健康には一番ですよね(^o^)/

 

これからも折り紙教室等を開催して

いろんな作品をみんなで作っていきたいと思います

 

次はどんな行事があるのかな~🎶

 

 

10-13-14