トップページ > ブログ > あぁ~沖縄いきたぁ~っい!!(≧▽≦)~♡

ブログ

あぁ~沖縄いきたぁ~っい!!(≧▽≦)~♡

2017年4月22日

みなさま、ハイサ~イ(*^^)v

 

今日は朝からとっても良いお天気ですね♬♪

みなさまは、いかがお過ごしですか??

お出掛け日和かもしれませんよ(*‘∀‘)~♫

 

わたくしも至って真面目にお仕事させて頂いております!!

今日もお仕事のみなさま!!!

一緒にがんばりましょう(^O^)/

 

 

 

さて、本日はといいますと

 

 

ブログタイトルの通り、沖縄に行きたいな♡ という事で(´▽`*)

 

 

でも!!

そんなにすぐには行けない!! という事で(´゚д゚`)

 

 

 

「福寿」に沖縄を呼んでみましたぁーーーーーヾ(≧▽≦)ノ♬

 

 

 

 

4.22.3

 

 

はい、どん。

 

ハイビスカスに見立てたお花を髪飾りにして(*’▽’)

沖縄気分満喫です♡

 

 

 

 

4.22.4

 

 

かわいいですね~(♡o♡)

 

 

 

 

4.22.5

 

 

男性も沖縄気分を味わなければいけません!!(=゚ω゚)ノ

似合ってますよ~♫

 

 

 

って、そんな事で終わる「福寿」ではございません!!

ご利用者様に怒られます。。。(/ω\)

 

 

 

という訳で

 

 

 

 

 

4.22.1

 

 

こんな手があったとは!! みなさんも想像つかなかった事かと思います(*´з`)フフ

 

 

なんと、なんと、

 

 

 

 

4.22.2

 

 

!!!(;゚Д゚)

 

どうせ音楽を流すだけだろぉ~と思ったみなさま!!

「福寿」は一味、いや、二味違います(/・ω・)/

なんと、三線を弾いていただける方にお越し頂きましたーーー♡

わぁ~い♡ パチパチパチ♡

 

 

 

 

4.22.6

 

 

これにはご利用者様のほとんどが参加されるという状況に(^O^)/

うれしい限りです♡

 

 

 

みんなで三線の音色を聴きながら、沖縄民謡に思いを馳せて

 

 

 

4.22.7

 

 

みなさん真剣に聞き入っています☆

 

 

 

4.22.8

 

 

いろんな歌を唄って下さいました(´▽`*)

 

 

 

 

その後は、三線をじかに触れさせて頂きましたよ~(*’▽’)

 

 

 

4.22.9

 

 

いい音色はどんなふうにして鳴らされているのでしょうか(・´з`・)

 

 

 

4.22.10

 

 

ヘビの皮が張られていますね☆

 

 

 

4.22.11

 

 

みなさん大喜びでした(≧▽≦)

 

 

 

その後、今度は三線の音色に合わせてみんなで歌ってみました♫♫

 

 

 

4.22.12

 

 

4.22.13

 

 

いろんな歌をご用意くださいました☆

 

 

 

そして、沖縄民謡といえば、やはり!!

 

 

 

 

4.22.14

 

 

みんなで楽しく踊りましょ~~うヾ(≧▽≦)ノ

 

さて、さて、みなさま

沖縄に行きたくなったのではないですか??

素敵な文化と素敵な自然溢れる沖縄♡

日頃のお疲れを癒されに沖縄へ(*´з`)

 

 

なんか、沖縄の宣伝のようになってしまいましたが

 

 

最後は「福寿」のご利用者様から歌のお返しで☆

 

 

 

 

4.22.15

 

 

今日の『おきなわおんがく会🌼

普段とは違ったレクリエーションでみなさん楽しまれていました(*^^)

 

 

 

自分から行けなくても

「福寿」にはいろんなことを迎え入れることができます(^O^)/

 

何をしたいか、何ができるか、みんなで考えていきましょう(^^♪

素敵な思い出を積み重ねて、楽しく過ごしましょうね☆

 

 

 

4.22.16

 

 

また、夏にお会いしましょう!!(笑)