トップページ > ブログ > 秋の大運動会(≧▽≦)♬

ブログ

秋の大運動会(≧▽≦)♬

2016年10月28日

みなさん、こんばんわ(*^^*)

本日も「福寿」ブログをご覧頂きましてありがとうございます☆

 

 

 

最近はめっきり寒くなってきましたね!!

つい先日、夏日があったりと、ややこしい空模様ですが

皆様は風邪などひかれていませんでしょうか??

体調を崩しやすい季節ですので、十分にご自愛くださいね(*‘∀‘)

 

 

 

さて!!

「福寿」では先日の 10月20日(木) に

『♫秋の大運動会🎶』を開催致しましたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

ご入居頂いておりますご入居者様のほとんどが参加されました☆

 

 

 

 

今回のプログラムは、、、

 

 

10-28-1

 

 

となっております(^o^)/

 

 

 

プログラムに入る前に「福寿のチアリーディング」による

ダンスの応援で~す(笑)

 

 

 

10-28-2

 

 

、、、では、気を取り直して、、、

 

 

 

 

プログラム① 「選手宣誓」

 

 

選手代表で紅組と白組から2名の方に選手宣誓をして頂きました♬

 

 

10-28-3

 

 

 

いよいよ始まりです(≧▽≦)

 

 

運動会といえば、、、

「運動会の歌」ですね(^^♪

まずはみんなで合唱です☆

 

 

 

10-28-4

 

 

 

 

次は、

プログラム② 「ラジオ体操」

 

参加者みんなでラジオ体操をしまーす!!

怪我のないよう努めましょう♪♪

 

 

10-28-5

 

 

ちなみに「生野区」には「いくみん体操」という

ご当地体操があります!!

「福寿」ではよく「いくみん体操」を行っていますので

ご入居者様ももうバッチリです☆

 

 

 

 

では、次は

プログラム④ 「玉入れ」 です(*’▽’)

 

 

10-28-6

 

 

もう必死!!笑

ルールもほとんど無視でみなさんネットにボールを入れる!!

ただ入れる入れる(;゚Д゚)

日頃の運動不足を解消するかのようです!!

 

 

 

10-28-7

 

 

 

 

 

続いては、

プログラム⑤ 「ピンポン玉リレー」

 

10-28-8

 

 

このゲームは、ピンポン玉を隣の方のコップに移していくというゲームです!!

 

やってみるとなかなか難しいようで、ピンポン玉を大量に集めてしまう方や、勢いよくしすぎて飛ばしてしまう方など、スタッフのサポートのもと、皆さんすごく真剣にゲームされてました(^^)/

 

 

10-28-9

 

 

 

 

 

続きましてー

皆さんが一番楽しみにしていた

プログラム⑥ 「パン食い競争」

 

 

どれほどこの競技を皆さん楽しみにしていた事でしょうか♬

自分の食べたいパンをリクエストしてからのスタートです(笑)

 

 

 

10-28-10

 

 

10-28-11

 

 

昔取った杵柄と申しましょうか、、、

ほんとに皆さんびっくりするほどお上手でした(´゚д゚`)

さっきまで寝ていたような方も、スタートラインに立つと

猛ダッシュ!!!!

 

私はパン食い競争をした事がなかったので、

というか見たこともなかったものですので、

パンを取る為に必死な姿を見てかなりの衝撃でした(笑)

 

いや~ 盛り上がりました☆

 

 

 

次は「フォークダンス」ですが、先程のパン食い競争で

獲得したパンを食べる事にみなさん集中されておられましたので、

スタッフが急遽、躍らせて頂きました☆

 

あまり絵にならなかったものですので、割愛させて頂きます、、、笑

 

 

 

10-28-12

 

 

10-28-13

 

 

 

大いに盛り上がりました「大運動会」もそろそろ

終わりの時間となりました☆

 

 

さて、点数はどうなっているのでしょうか!?

 

ジャーン!!!!!

 

 

 

10-28-14

 

 

 

今回の「大運動会」は 白組 の勝利となりました(^O^)/

 

♡おめでとうございます♡

 

 

表彰式では、理事長から優勝した白組に(*’▽’)

 

 

10-28-15

 

 

 

準優勝の紅組にも(^O^)/

 

 

10-28-16

 

 

みなさん日頃の運動不足を解消して頂けましたでしょうか!?

運動会というのはいくつになっても楽しいものですね♬

 

今回は誰も怪我をすることなく、無事に終える事ができて

本当によかったです(*^▽^*)

 

 

皆さんも是非、動きやすい季節に体を動かしてみてはいかがでしょうか☆

 

また「福寿」のご入居者様の近況をご報告させて頂きます(^O^)/

 

他にもたくさんの写真を施設内に貼りだしております♫

是非お立ちより下さい☆